2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で紅葉を見る(瑠璃光院)

楽天トラベル 京都の瑠璃光院の写真です!時季外れですが… 下に映っているのは水ではなく、ワックスをかけた机です! 誰もおらず、静かな雰囲気に見えますが実際には… こんな感じで人だらけです。机周りだけ人が入れないようになっています。 この瑠璃光院は…

鹿!

旅行なら楽天トラベル 今回は奈良の鹿公園より鹿と紅葉の写真をお送りします! やはり紅葉と鹿のワンショットは絵になります。遠くを見つめるその先は…鹿せんべいを与える観光客です。 鹿公園は観光客が多すぎて写真撮るのが難しいです。 このとぼけた顔がた…

寒い時期は沖縄の海を振り返る(2日目)

旅行なら楽天トラベル 2日目は「首里城」です!…が、入口は改修工事中でした。。。 知っている方はこの写真を見たら分かるかと思いますが、ケツメイシのアルバム「ケツノポリス」のジャケットで使用されている場所ですね。最近あまり聞きませんが…旅行に行…

寒い時期は沖縄の海を振り返る(1日目)

旅行なら楽天トラベル 前回の予告通り、今回から沖縄編です。 最近寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? こんな時は沖縄の写真を見ながら温かい気持ちになりましょう! 沖縄に行ったのは2013年…もう5年も前の話なので、現在とは違うところもあ…

北海道はどうでしょう(3日目、最終日)

最終日は再び時計台からスタートです!なぜ二度も…と思われるでしょうが、実はすっかり忘れていた重要な「どうでしょう聖地」がすぐ隣に存在するのです。 ここです!「AIR-G」!「水曜どうでしょう」の企画「香港大観光旅行」や「十勝二十番勝負」にて登場し…

北海道はどうでしょう(2日目後編)

雪国の信号は面白いカバーが掛かっていました。雪で見えなくなるのを防止するためですかね?空と相まって、非常にきれいです。 街中には路面電車が走っていました。これは普通の。 これは初音ミク仕様。札幌はやたら初音ミクを推していました。新千歳空港に…

北海道はどうでしょう(2日目、水曜どうでしょう・探偵はBARにいる聖地巡礼編)

二日目は二条市場からスタート! ここも昨日の「だるま」と同様、海外観光客が大勢でした… 前情報無しで突撃したため、市場の人に美味しい食事ができるところを聞きました。 その結果、二条市場の向かいにある「海鮮処 魚屋の台所」を紹介していただきました…

北海道はどうでしょう

今年の1月に北海道(札幌)に旅行+水曜どうでしょう聖地巡礼+新鮮な海鮮料理をいただきに行ってまいりました。 17時前でこの暗さ!雪が降っていたとはいえ、正直驚きました!西日本を中心に旅行することが多いので、17時はまだ日が落ちる時間ではない…

旅をブースト!各地の旅先の写真をご紹介!(はじめに)

初めまして!このブログは私の趣味である旅行、写真、そして各地の美味しい食べ物を紹介するブログとなります。 私の自己紹介を少し。 ブログ名:ブースト 年齢:32 現住所:兵庫 趣味:旅行、美味しいもの(特に海鮮料理、ラーメン)、映画鑑賞 今までの…