ハワイを満喫(初日編)

さて、ハワイに到着後まずは街を散策です!

日本とは空気が違いますねぇ♪

散策する上で活躍する乗り物がトロリーバスです☆彡

JCBカードを持っていれば「ピンクライン」バスに無料で乗れます!

私はJALパックで予約していたので、「レインボー」バスにも乗れました!

バス停はいたる所にあるので、いつでも乗れますよ!乗車後に乗り場マップが記載したパンフレットをもらえば完璧です。

しかしこのバス…観光客しか乗っていないので、いかにも観光客って感じが出てしまうのが難点。外から見ていると観光客護送車って感じになります。(乗ってたら気になりませんけどね!)

まず向かったのがこちら!

 

f:id:tripboost:20200627194532j:plain

UDON

丸亀製麺(笑)ハワイでは人気のお食事処です!(単に他の外食よりも安いからという噂も…)

そんな所では食事せずに、私はこちら!

 

f:id:tripboost:20200627194648j:plain

ドンッ!

 

ウルフギャングステーキです!

夜は結構なお値段しますが、ハッピーアワーだと結構お手軽にいただけます(それでも私が注文したニューヨークサーロインは$50くらいしますが)。

肉厚はさすがアメリカだけあって十分な歯ごたえ!ソースもおいしい☆彡

…といいつつも、日本で食べれない味かと問われればそうでもなくて、それなりのお値段出せば食べれる味かなと。確かに美味しいんですけど、ハワイ特有って味ではなかったと思います。ステーキよりロコモコのほうがおススメです♪

 

初日は特に移動も少なく、ホテル近くのワイキキビーチで写真撮影♪やっぱりきれいですわー。

f:id:tripboost:20200627194745j:plain

ヤシの木がハワイ感を演出~

f:id:tripboost:20200627194838j:plain

夕焼けもきれい✨

f:id:tripboost:20200627194932j:plain

近くのABCストアで飲み物調達。味は普通。

夜には夜景撮影に出かけました。

比較的治安は良いとはいえ、変な人はいるのでご注意を(海に向かって怒鳴っている人が居ました…)

 

f:id:tripboost:20200627195201j:plain

街もきれいですね~

f:id:tripboost:20200627195253j:plain

f/4.5 露出時間3.2秒 ISO 800で撮影。

そんなこんなで初日終了!明日から観光やね♪