箕面大滝を散歩

こんにちは!

今日の写真はこちら

箕面大滝

といっても、この写真だけだと分かりませんね。

大阪の箕面にある箕面大滝です!昨日行ってきました。

滝に行く途中にこんなおしゃれなお店があるんですね。ハワイアンなお店でした。

箕面大滝

左にちらって見えている建物で結婚式やってました。

すごく天気が良かったので、素敵な式になったと思います!

箕面大滝

休憩所です。中には入っていませんが、無料で使用できるようです。

 

箕面大滝

ハイキングの家族連れが沢山いました。

箕面大滝

お寺ってなんだか落ち着きます。

箕面大滝

赤い橋がかかっていました。背景の緑と相まって良い色合いです。

箕面大滝

先が見えない階段って何があるのかドキドキします。

箕面大滝

照明が至る所に建って居るんですが、すごくおしゃれです。f:id:tripboost:20180422105802j:plain

すでに潰れてしまった旅館です。建物だけが残っていました。すごくいい場所で雰囲気も良いです。

箕面大滝

この角度からも良いですね。行燈がワンポイントになっています。

f:id:tripboost:20180422110106j:plain

苔にまみれた建物がありました。近くで写生している人も。

箕面大滝緑が濃いです。滝に向かう途中、一般ルートが工事中だったので、地獄谷ルートで向かいました。30~40分位かかります。

箕面大滝

山の頂上に一本大きな木が立っています。

あの木の下に何か埋まっているようなロマンを感じます。

箕面大滝

ようやく見えてきました。箕面大滝です。

箕面大滝

観光客の方々が沢山です。

2.5秒、f/22、ISO-100(32NDフィルター使用)で撮影です。箕面大滝

正面からも良いです。

1.3秒、f/22、ISO-100(32NDフィルター使用)

箕面大滝

1/2秒、f/13、ISO-100(32NDフィルター使用)

箕面大滝

少しシャタースピード上げて水しぶきを撮影するのも良いです。

1/1000秒、f/4.5、ISO-100

 

自然ってやっぱり好きです。本日はここまで!

 

(おまけ)

箕面大滝

ものすごく古い自販機がありました。