寒い時期は沖縄の海を振り返る(2日目)

旅行なら楽天トラベル

f:id:tripboost:20180215220257j:plain

2日目は「首里城」です!…が、入口は改修工事中でした。。。

f:id:tripboost:20180215220356j:plain

知っている方はこの写真を見たら分かるかと思いますが、ケツメイシのアルバム「ケツノポリス」のジャケットで使用されている場所ですね。最近あまり聞きませんが…旅行に行った当時はよく聞いてました。

 

f:id:tripboost:20180215220821j:plain

上から見た写真です。向こう側に那覇の町の風景が広がっています。

f:id:tripboost:20180215221340j:plain

首里城のメインですね。

f:id:tripboost:20180215221448j:plain

沖縄といえば市場の豚!ちょっとエグイ…

f:id:tripboost:20180215221607j:plain

そして色鮮やかな魚達!この日の前日に真っ黄色の魚をいただきましたが、味は…うん、まぁ。淡泊な味わいでした。

f:id:tripboost:20180215221928j:plain飲み物もだいぶ違いました。2018年現在はこの飲み物も無いかも知れませんが

f:id:tripboost:20180215222104j:plain

やたらさんぴん茶推しですね。

旅行なら楽天トラベル

f:id:tripboost:20180215222159j:plain

すごい色のソフトクリーム!!下からマンゴー、紫芋、一番上は…覚えてません(汗)花のソフトクリームだったような…?

f:id:tripboost:20180215222546j:plain

変わった形の建築物があったので撮影しました!

 

次回は…未定です!