北海道はどうでしょう(2日目、水曜どうでしょう・探偵はBARにいる聖地巡礼編)

 

f:id:tripboost:20180204214631j:plain

二日目は二条市場からスタート!

ここも昨日の「だるま」と同様、海外観光客が大勢でした…

前情報無しで突撃したため、市場の人に美味しい食事ができるところを聞きました。

その結果、二条市場の向かいにある「海鮮処 魚屋の台所」を紹介していただきました。

f:id:tripboost:20180204215011j:plain

「特上、上、並のウニ 三種盛り丼」をいただきました!(左上が並、右上が上、下が特上)

ここまで味が違うとは思いませんでした!歯ごたえも全然違い、特上のウニは一つ一つに食べ応えがあるんです。一緒に注文したカニ汁も非常に出汁が出ていて、とてもおいしくいただきました!

ここでこのお店の特別な食べ方でいただきました。ウニを潰し(少しもったいない…)ご飯と醤油で混ぜ、卵かけご飯風にいただきます。超濃厚な卵かけご飯+ウニ風味といった感じで、これも最高に美味しかった!

 

f:id:tripboost:20180204215646j:plain

アーケードを抜け、HTBへ向かう途中カラスが居ました。人に慣れているのか、全然逃げません。肩をすくめていて、ちょっと可愛い。

f:id:tripboost:20180204215821j:plain

やってきましたHTB!この旅一番の目的です!坂で滑りそうになりながら登っていきました。

 

f:id:tripboost:20180204215924j:plain

幾度となく水曜どうでしょうに登場したHTB駐車場も写真に収めました。f:id:tripboost:20180204220101j:plain

onちゃん(安田さん)のお出迎え。f:id:tripboost:20180204220156j:plain

グッズもたくさん置いてました!個人的に一番のグッズは水曜どうでしょうおみくじ!どうでしょうファンならニヤリとする内容が書かれています!

f:id:tripboost:20180204220357j:plain

HTB裏口を抜け…f:id:tripboost:20180204220527j:plainついにやってきました平岸高台公園!この日軍団員(どうでしょうファン)らしき人はいませんでした。景色を独り占めです。f:id:tripboost:20180204220727j:plain

上から見た景色。たまにどうでしょう内でも登場していましたね。f:id:tripboost:20180204220825j:plain

HTBから公園がすぐ近くってことに驚きました。

f:id:tripboost:20180204220943j:plain

札幌市内に戻り、とあるお店へ…

探偵はBARにいる3」にて北川景子が働いていたお店です。(実際は結婚式場「センティール・ラ・セゾン」さんです)さすがに中には入れませんでした。引き続き「探偵はBARにいる」の聖地巡礼の写真をお送りします。

f:id:tripboost:20180204221456j:plain

大泉洋松田龍平が大暴れした場所(キング・ムー)

f:id:tripboost:20180204221748j:plain

ケラーオオハタ(探偵のいるbar)がある設定のビル(有馬ビル)

f:id:tripboost:20180204221923j:plain

探偵がナポリタンを注文する喫茶店(残念ながら閉店していました…)

f:id:tripboost:20180204222713j:plain

探偵はBARにいる2で最後に登場したシンガポール料理店(KOPITIAMさん)

f:id:tripboost:20180204223002j:plain

探偵が毎回入ることになるサウナのある「SPA safroさん」

 

次回は2日目後編をお送りします!