爽やかな空の旅を地上から見守る

こんにちは!今回のテーマはこちら!

伊丹空港 飛行機

遠くより近づいてくる物体は…

伊丹空港 飛行機

飛行機です!

伊丹空港 飛行機

ちっ…近い!

というわけで、写真家の中では有名な「伊丹空港」へ行ってまいりました(2017.10撮影)

場所はこちら。

旅行なら楽天トラベル

 

近くに駐車場もあるため、車で行くことも可能です。

 

ただし、あまり大きな駐車場(40台位?)ではなく、近くには他の駐車場はないため注意が必要です(徒歩30分以内には他の駐車場はありますが、少し遠いです)。

公共交通機関を使用するのであれば、阪急神戸線園田駅より徒歩で30分程度かかります。

近隣住民の御迷惑にならないよう、路上駐車はやめましょう。

 

 

伊丹空港

無事に写真スポットへたどり着けると、こんな感じの写真を撮影することが出来ます!

飛行機に反射した滑走路がかっこいいです!

伊丹空港 飛行機

色んなタイプの飛行機が次から次にやってくるので、撮影が非常に忙しい!

多い時間帯であれば10分に1便程度着陸します。現場には着陸時間をお知らせしてくれる職員さん(伊丹空港の関係者でしょうか?)がおられるので、いつ次の便が来るのかすぐに分かります。

伊丹空港 飛行機

こうして下から飛行機を撮影出来る機会はなかなか無いと思います。貴重です。

伊丹空港 飛行機

こちらの飛行機は色が少し普通の機体とは異なりますね。

伊丹空港 飛行機

スターウォーズのCー3POモデルということで、全体が黄色になっていました!(現在も運行しているかは不明)

伊丹空港 飛行機

着陸時の煙がかっこいい!

伊丹空港 飛行機

旅行なら楽天トラベル

雲と相まっていい構図で写真が撮れました。

数m頭上を飛行機が通過するため、その爆音と爆風はすさまじく、最初は恐怖すら覚えます!撮影してる間に慣れますが。

伊丹空港 飛行機

夕方になると、これもまたいい感じの写真になります。哀愁感漂います。

伊丹空港 飛行機

さらに日の入りが進み、空の色が赤みを帯びてきました。

伊丹空港 飛行機

ほぼ夜に近いです。

こうなると撮影が徐々にに難しくなります。この時はF値5.6、シャッタースピード1/50で撮影。

伊丹空港 飛行機

滑走路の光を綺麗に出したくて、F値25、シャッタースピード1/3で撮影。

飛行機の動きと自身の技術でだいぶボケています…

伊丹空港 飛行機

これが一番マシかも知れません(F値5.6、シャッタースピード1/6)。

三脚とリモコンで撮影していますが、それでも少しボケてますね…難しいです。

 

本日は以上です!

この日は一日中撮影していましたが、次から次に着陸する飛行機を見ていると飽きることはありませんでした!(さすがに私のほかに1日中居られた撮影者の方はいませんでしたが…)

家族連れの方も多く来られていて、延べ200人程度いたように思われます。休日を過ごすにはおすすめスポットです!

 

それではまた次回!(次回予告はやめました…)

 

 

《新品》 Canon(キヤノン) EOS Kiss X9 EF-S18-55 F4 STM レンズキット ブラック【¥5,000-キャッシュバック対象】[ デジタル一眼レフカメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】

価格:58,860円
(2018/3/25 11:05時点)
感想(4件)