神社を巡ろう!(1)

お久しぶりです!ブーストです!

最近ちょっと忙しく、なかなか更新出来ませんでした…もう少し頑張ります!

前回、予告で”アラカルト”と書いていましたが、急遽神社の写真をアップすることになりました。正直神社の写真は多すぎて、すべてをアップすることは出来そうにありませんが、一部をご紹介します。

旅行なら楽天トラベル

 

(最後の方は若干の閲覧注意です。心霊関係が本当に苦手な方は見ないでください。怖くはないのですが、不思議な写真をアップしています)

 f:id:tripboost:20180312230326j:plain

この神社は…すみません。覚えてないです。

山口県山口市から下関市へ向かう途中に発見した神社なのですが、2009年に撮影したものなので、詳細は忘れてしまいました。ただ、この神社へ向かう途中の階段が非常にきれいだったのは覚えています。

f:id:tripboost:20180312230659j:plain

上に登るとこんな感じです。詳細をご存知の方がいれば教えていただければと。

f:id:tripboost:20180312230756j:plain

香川県の金毘羅山にある神社です。

f:id:tripboost:20180312231625j:plain

ちゃんと奥の院まで登りましたよ。1,368段もの階段を。真夏(8月)に。この時はまだ若かった…9年前の話です。

f:id:tripboost:20180312231729j:plain

景色はいいですね。少し曇っていたのは残念ですが。

f:id:tripboost:20180312232002j:plain

こんな風景を楽しめるのも神社の魅力の1つかと思っています。

兵庫県三田市にある御霊神社付近の写真です。

f:id:tripboost:20180312232401j:plain

御霊神社はこんな感じ。神々しい…

f:id:tripboost:20180312232442j:plain

山口県にある別府弁天池です。2009年の写真ですが、まだ撮影技術が甘く、ピントズレや構図の問題はあるのはご容赦下さい…素晴らしく綺麗な池で、その周りに神社が出来るのは自然なことかなと感じました。

 

 

 

さて、これから先は若干の閲覧注意かも知れません。

 

旅行なら楽天トラベル

 

 

 

神社を撮影すると不思議なこともあるもので、こんな写真が撮れる場合があります。

f:id:tripboost:20180312232851j:plain

白い玉が映り込んでしまいます。(写真は宮崎県の高千穂神社

この時の共通点として

①シャッターがなかなか降りない。

②いくらピントを合わせてもぼやける。

が挙げられます。この時は小雨が降っており、非常に暗い環境でフラッシュを焚いて撮影しましたが、他の写真には写り込んでいませんでした。この看板と、もう一つの看板を撮影した際に起きました(この高千穂に旅行した際にはもっと恐ろしい心霊体験をしたのですが、それはまたの機会に)。一体何なんでしょうかね。もう一枚アップしておきます。

f:id:tripboost:20180312233241j:plain

山口県下関市忌宮神社で行われる数方庭(すほうてい)というお祭りです。”天下の奇祭”とも呼ばれています。

この時は雨も降っていなかったのですが、この状態。お祭り以外の時にも撮影しましたが、その時には何も起きませんでした。

 

今回アップした写真は大したことのないものでしたが、本当に撮影出来てしまった心霊写真的なものも数枚あります。その写真はアップしませんが…当人は特に何も起きていないので安心しています。

 

次回は…未定です!

旅行なら楽天トラベル